超低位株・ボロ株投資のオススメ書籍


私自身が実際に読んでみて、コレは初心者でも使えるなと感じ、
ものすごく為になって、実践でも使っている書籍
著者名も添えて2人ご紹介します。


吉川英一氏の著書は、数冊出版されてますが
初心者はもちろんのこと、現在の株取引に悶々としている
中級者にもオススメの本です。なにかしら発見があると思います。


                    


ココでおすすめしている著書は、スゴく実践的で為になります。
低位株を中心に買いのタイミング損切りの大切さ
十分なページをとって説明されています。
なかでも、私自身が最も参考にしているのは
アノマリーによる投資方法です。
私はこの投資法で本当に資金を倍にすることができました。
初心者にはわかりやすく、買う時期など説明してあり
比較的簡単に市場に入っていけると思います。
上にご紹介した本は基本的に
ボロ株・低位株の事を中心に書いてありますので
初心者の方には特に読んで欲しい内容になってます。
どれも読みやすくオススメですが
『低位株必勝ガイド』がわかりやすかったです。


------------------------------------------------------------------------------------------------


続きまして鮎川健氏の著書です。
ブログがスゴく有名で、毎回読み応えがあり内容も充実しています。
そして、この作家の著書はまだ1冊しか出版されてませんが
この本を読めばもちろん初心者でも納得の方法が得られる と思います。




内容は基本戦術として低PBR投資をオススメしていますが
細やかにPBR投資の説明をわかりやすくしてくれていますので
初心者方必見のオススメの本です。
私はアノマリー投資とこの低PBR投資法
組あわせて実践しています。
あと、伝説のテンバガーの話などコラムも充実していて
文体もリズミカルで読みやすくなってます。


投資は自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿